◆オフ会レポート〜1.多摩川◆


当日の朝、約束の時間ぴったりに二子橋の下へ行くと、既に3人の方が来ていました。
まびさんはすぐ判りました。kiyoさんもそうかなと。ganさんはちょっとイメージ違った。
自己紹介をして、天気の話とかやってるうちに、更にSASさんが・・・
車で来てバイクを下ろしたトコらしいのですが、なんとシューズを忘れて、
平ペダルに替えたいとのこと。ペダルレンチ(正確にはハブスパナ)を貸してあげる。
少ししたところで、上流側から1台のバイクが・・・
おきさんでした。乗ってる〜って感じの方でかっこ良かったです。

残るは、NAOesさんとすぎやまさん・・・
すぎやまさんは不参加かもっていうカキコがあったので、やっぱり無理だったかなと思う。
前の週に一緒に下見をしたのだが・・・残念
NAOesさんはどうしたのかなぁと思ったら、おきさんから「寝坊したらしい」との情報。
掲示板にカキコがあったらしい。
・・・出る前にチェックしてくるの忘れた。主催者失格ですね(笑)。

で、6人で上流側へ向けて出発です。
目標速度を25km/h位で走ります。
でも、1キロも行かないうちにサイクリングロードを外れます。
用水路に架かる橋を降りて上がらなければいけないので、これをパスする意味で、
コンビニ休憩にします。ここでボトルの中身を補給したりします。

※下がハートレートデータです。コンビニ休憩後をスタートとしています。
 緑が速度、ピンクが標高、青が脈拍数です。

その後、サイクリングロードへ復帰して、川崎側を北上します。
いい感じで走れます。走路が狭いので1列棒状ですが、なんだか楽しい。
一応、私が速度をコントロールしてます。

稲田堤が近づく辺りで、サイクリングロードがなくなってしまいます。
ここからは、しばらく車道を走ります。ダンプが走ったりする危険な道路ですが、
少しなので、安全運転を心掛けます。
kiyoさんとおきさんは物足りないかと思い、先に行ってもらいます。

矢野口の多摩川原橋で再び合流して、東京側へ渡ります。
ここからは終点まで、東京側を走ります。
・・・NAOesさんが関戸橋辺りにいるとの情報なので、先頭をおきさん達に
コントロールしてもらって、先に迎えに行きます。>40分地点
ところが、耳では関戸橋と聞いておきながら、是政橋を渡ってしまうバカな私。
無駄に脚を使った後に、再び、みなさんに追い付く。
次にコンビニ休憩の約束をして、今度こそ関戸橋を渡って探しに行く。
でも、見つからない。急に50kgのダイエットに成功してでもいない限り、
すぐ見つかるはずなのに・・・
仕方なく諦めて、みなさんに追い付く。>54分地点

SASさんは午後用事があるので、ここでお別れ。元来た道を戻ります。

残った5人は、休憩の後、終点まではフリーラン。
私はカッ飛んでみましたが、先程2度程無茶してるので、切れ味不足。
みんなに楽々追い付かれます。
終点でまた休憩して、自転車談義で楽しいひととき。>63分地点



その後、再び下流側へ走り、関戸橋を渡って、稲城方面へ。

目的は聖跡桜丘のいろは坂。
そこを一人づつタイムアタックしてみます。>2:06分地点
勿論、安全運転です。私は2分10秒・・・イマイチ。
kiyoさんは流石に速いです。おきさん、ganさんも頑張ってます。
まびさんはメカトラです。普段、そんなに軽いの入れないですものね。

ロータリー経由で、坂を降りて交差点まで走ります。
連光寺坂上まで、上ります。結構しんどいです。>2:33分地点
坂を下って大丸へ左折して是政橋で東京側へ渡ります。
このダウンヒルも結構快感です。

府中へ入り大衆食堂にて昼食です。>2:45分地点
何人かはBEERで一息。話をしながらゆっくり昼御飯です。

サイクリングロードを下流へ向かいます。
kiyoさんは自走なので、雲行きを考えて、ここらで一次解散としました。
記念撮影を行い、お別れと再会を誓います(大袈裟(笑))。
おきさんも、立川方面なので、ここまで。

残る3人で、更に下流へ向かいます。
多摩水道橋にて川崎側へ渡り、スタート地点へ無事帰還。
みなさん、お疲れさまでした。



いいペースで走れたので、50km位の距離でしたが、
目標よりだいぶ早く帰って来れました。
みんなが帰宅した後に、大雨が降りました。
降られなくてよかったです。